ホーム > ニュースリリース > トピックス > 新型コロナウイルス感染防止対応の継続について

トピックス

2020年6月30日

新型コロナウイルス感染防止対応の継続について

  一般社団法人日本鉄鋼連盟は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、7月1日から当面の期間、引き続き以下の対策を実施致します。会員企業並びに関係者の皆様には多大なるご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【対応内容】
・事務局職員の出勤については、在宅勤務とローテーション勤務を組みあわせた体制とします。出勤に際しては、感染予防措置を講じます。

・鉄連主催会議については、対面での会議・会合等の開催は避ける対応を基本としますが、事務局が委員長と相談のうえ、対面での開催が必要とされた会議については、ソーシャルディスタンスの確保と十分な感染予防対策を講じることを条件に開催いたします。

・鉄連が主催するセミナー・講習会・研修会等については、ICTツールを活用する等、代替手段による対応を基本といたしますが、委員会で開催の必要性が確認されたものについては、ソーシャルディスタンスの十分な確保と感染予防対策の実施(マスクの着用、手指の消毒等)を条件に、開催を可といたします。

・海外出張は、原則、見合わせます。

・国内出張については、出張の自粛とICTツール等を活用した対応を優先する基本方針を継続しますが、業務内容から必要性があると判断され、出張先の感染状況にも問題がない場合には、原則、日帰りでの出張を認めます。


 

ページの先頭へ