ホーム > ニュースリリース > トピックス >LCA動画「鉄は、じつは軽い。」の渋谷大型ビジョン広告、シネマ広告及びTwitterキャンペーン実施について

トピックス

LCA動画「鉄は、じつは軽い。」の渋谷大型ビジョン広告、シネマ広告及びTwitterキャンペーン実施について

 日本鉄鋼連盟は、 昨年6月に、鉄鋼LCAを広く一般へ周知することを目的として、「鉄は、じつは軽い。」のコンセプトの下、鉄鋼の何度でも何にでも生まれ変わる“軽やかな”リサイクル性を表現した動画(15秒、30秒)を制作し、YouTubeに動画を投稿したほか、東京メトロの車内モニターをはじめ各種交通広告を実施して参りました。
 この度、より広く積極的に周知するため、日本有数の繁華街であり流行の発信地でもある渋谷において、最も人が多く行き交う“スクランブル交差点”にある大型ビジョンを活用して、LCA動画を放映いたします。1月20日から7月18日まで半年間実施いたしますので、是非ご覧ください。
 また、三大副都心の渋谷、新宿、池袋を含めた都内5つの映画館において、1月24日〜2月6日の2週間限定で、ミュージカル映画「キャッツ」の本編上映前にLCA動画CMを実施いたします。 
  さらに、シネマ広告期間中に合わせてTwitterにて「鉄はかるい」クイズキャンペーン第二弾を実施いたします。当該キャンペーンは、動画をご覧いただいた後、Twitter 上で「#鉄は軽い」のハッシュタグを付けて動画の内容に沿った以下のクイズの答えをリツイートし、正解者の中から抽選で50名様にクオカード5,000円分をプレゼントするものです。どうぞ奮ってキャンペーンにご参加ください。



<渋谷大型ビジョン広告実施概要>
期間:2020年1月20日(月)〜7月18日(土)<180日間>
場所:渋谷109フォーラムビジョン(ビル名:MAGNET by SHIBUYA109、住所:東京都渋谷区神南1-23-10)※東京メトロA12出口直結
内容:LCA動画「鉄は、じつは軽い。」15秒版を1日15回放映(9時〜24時の間、1時間に1回)


               放映イメージ

<シネマ広告実施概要>
場所:都内映画館5館(新宿バルト9、TOHOシネマズ新宿、TOHOシネマズ渋谷、グランドシネマサンシャイン(池袋)、109シネマズ二子玉川)
期間:2020年1月24日(金)〜2月6日(木)<14日間>
内容:ミュージカル映画「キャッツ」の本編上映前CMとしてLCA動画「鉄は、じつは軽い。」30秒版を放映。また、映画上映後はTwitterキャンペーンチラシを封入したクリアファイルを各館先着3,000〜5,000名に配布。

<Twitterクイズキャンペーン第二弾実施概要>

クイズキャンペーン用Twitterアカウントはこちら

LCA動画「鉄は、じつは軽い。」は以下のURLよりご覧ください。

 ・15秒版(日本語)

 ・30秒版(日本語)

 ・15秒版(英語)

 ・30秒版(英語)

本件に関するご連絡/お問合せ先:

一般社団法人日本鉄鋼連盟 総務部 総務・秘書・広報グループ
TEL:03-3669-4822

ページの先頭へ