ホーム > ニュースリリース > トピックス > LCA動画「鉄は、じつは軽い。」の東京メトロ広告及びTwitterキャンペーン実施について

トピックス

LCA動画「鉄は、じつは軽い。」の東京メトロ広告及びTwitterキャンペーン実施について

 日本鉄鋼連盟は、本年6月に、鉄鋼LCAを広く一般へ周知することを目的として、「鉄は、じつは軽い。」のコンセプトの下、鉄鋼の何度でも何にでも生まれ変わる“軽やかな”リサイクル性を表現した動画(15秒、30秒)を制作し、YouTubeに動画を投稿したほか、1週間限定で東京メトロ全線の車内モニター等で広告を実施いたしました。
 この度、ご好評をいただきました東京メトロ全線の車内モニター等の広告について、12月2日(月)〜12月15日(日)の2週間で実施いたしますので、是非ご覧ください。
 また、東京メトロ広告実施期間中に合わせてTwitterにて「鉄はかるい」クイズキャンペーンを実施いたします。当該キャンペーンは、動画をご覧いただいた後、Twitter 上で「#鉄は軽い」のハッシュタグを付けて動画の内容に沿った以下のクイズの答えをリツイートし、正解者の中から抽選で50名様にクオカード5,000円分をプレゼントするものです。どうぞ奮ってキャンペーンにご参加ください。

 <東京メトロ広告実施概要>

東京メトロ全線9路線車内モニター 12月2日(月) 〜12月15日(日)
東京メトロ丸ノ内線6駅ホーム壁面モニター 12月2日(月) 〜12月15日(日)

※中野坂上、新宿、新宿三丁目、赤坂見附、銀座、東京

 

 <Twitter実施概要> 

クイズキャンペーン用Twitterアカウントはこちら

LCA動画「鉄は、じつは軽い。」は以下のURLよりご覧ください。

 ・15秒版(日本語)

 ・30秒版(日本語)

 ・15秒版(英語)

 ・30秒版(英語)

本件に関するご連絡/お問合せ先:

一般社団法人日本鉄鋼連盟 総務部 総務・秘書・広報グループ
TEL:03-3669-4822

ページの先頭へ