ホーム > ニュースリリース > トピックス > 科学技術館 鉄鋼展示室 「鉄の丸公園1丁目」ワークショップの実験の先生募集について

トピックス

科学技術館 鉄鋼展示室 「鉄の丸公園1丁目」ワークショップの実験の先生募集について

科学技術館 鉄鋼展示室 「鉄の丸公園1丁目」ワークショップの実験の先生募集について

鉄鋼連盟では、会員会社のOBの方を対象として、科学技術館・鉄鋼展示室内の「ワークショップ」の実験の先生を1名募集いたします。
鉄鋼展示室は、昨年12月1日の「鉄の記念日」にリニューアルオープンし、以降、 修学旅行の団体や親子連れをはじめとして多数の来館者があり活況を呈しております。本展示室の目玉として新設したワークショップコーナーでは、子供たちに 実験・工作教室に参加してもらい、参加型・体験型の展示を通してものづくりの楽しさを実感してもらい、鉄鋼に関する知識を深めてもらうことを最大の目的に しております。
ご応募される方は、別添募集要項にて職務内容、応募条件、処遇等の詳細をご確認の上、平成19年12月7日(当日必着)までにお申し込み下さい。
鉄および金属全般に関する専門知識をお持ちで、子供が好きな方のご応募をお待ちしております。

科学技術館鉄鋼展示室ワークショップの実験の先生募集について(PDF)

本件に関するご連絡/お問合せ先:

(社)日本鉄鋼連盟 総務本部 秘書・広報グループ゚
TEL03-3669-4822 FAX03-3664-1457

ページの先頭へ