ホーム > ニュースリリース > トピックス > 科学技術館鉄鋼展示室「ワークショップ」のボランティアの追加募集について

トピックス

科学技術館鉄鋼展示室「ワークショップ」のボランティアの追加募集について

鉄鋼連盟では、会員会社のOBおよび現役社員の方を対象として、科学技術館・鉄鋼展示室内の「ワークショップ」の実験の先生を補佐するボランティアを追加募集いたします。

鉄鋼展示室は、昨年12月1日の「鉄の記念日」にリニューアルオープンし、以降、修学旅行の団体や親子連れをはじめとして多数の来館者があり活況を呈しております。本展示室の目玉として新設したワークショップコーナーでは、子供たちに実験・工作教室に参加してもらい、参加型・体験型の展示を通してものづくりの楽しさを実感してもらい、鉄鋼に関する知識を深めてもらうことを最大の目的にしております。

この度、夏休みを控え子供たちの来館者の増加が予想されることに加え、演示実験ならびに工作教室の回数を増やすことを計画しており、ボランティアの追加募集を行うことといたします。

ご応募される方は、別添募集要項にて職務内容、応募条件、処遇等の詳細をご確認の上、平成19年6月20日(当日必着)までにお申し込み下さい。鉄および金属全般に関する一定の知識をお持ちで、子供が好きな方のご応募をお待ちしております。

ボランティア募集要項
PDFファイル
ボランティア志望者調書

PDFファイル

Wordファイル

本件に関する問合せ先
(社)日本鉄鋼連盟 総務本部 秘書・広報グループ
TEL:03-3669-4822
FAX:03-3664-1457
E-mail:koho@jisf.or.jp

PDFをご覧いただくにあたってご使用のパソコンにAdobe Reader(Acrobat Reader)がインストールされている必要があります。
Adobe Reader,Acrobat ReaderはAdobe社の登録商標です。

ページの先頭へ