ホーム > 各種ご案内 > ライブラリーのご案内

ライブラリーのご案内

ライブラリーでは、多角的な視点から鉄鋼関連情報に触れることのできるスポットとして、施設を会員および一般に公開しております。利用者へのサービス充実に努めておりますのでお気軽にご利用ください。

           

利用時間:

水曜日 9:30〜16:00
12:00〜13:00はサービスを行っておりません。

休 館 日: 土曜日・日曜日、祝祭日、年末年始、その他創立記念日(11月1日)等の鉄鋼連盟が休日 と定める日
お問合せ: Tel.(03)3669-4821 Fax.(03)3669-5586

※ 現在、事前に連絡をいただいた方のみご利用可能としております。

※ お車での来館はご遠慮ください。

 

映像ライブラリー

鉄の製造工程や鉄鋼製品の紹介をはじめ、都市開発、海洋開発、スチール・ハウスなどの建設関連分野や自動車、産業機械などの製造業分野のDVD、ビデオ、フィルムを約300タイトル収蔵し、無料で貸し出しを行っております。(但し、送料実費

映像ライブラリーのご案内

*申し訳ございませんが、現在、ビデオ・DVDの貸出は中止しております。

 

ライブラリー

内外の鉄鋼業ならびに鉄鋼需給に関する各種図書・資料を中心に所蔵しております。

  • 図書、年鑑、統計類(鉄鋼業・需要産業)などを整備しております。

閲覧:

入室表に必要事項を記入してください。資料の閲覧はオープン方式ですので、ご自分で図書・資料類を自由に取り出してご利用できます。調査資料などお気軽にご相談ください。
会員会社の方に限り、特別な資料を除いて貸し出しもいたします。

複写サービス:

当ライブラリー所蔵の資料について、著作権の範囲内(営利を目的としない調査研究に供する複写、公表された著作物の一部分のみの複写、1人につき1部の複写など)でお取り扱いいたします。

料金:

会員 1枚につき30円(5枚までは無料)
一般 1枚につき40円(2007年4月1日より)

ページの先頭へ